9日間の新婚旅行 〜LA編〜①

ハワイの空港から出発し、やってきましたー!
ロサンゼルス〜!!!!!!


1日目
朝イチの便に乗りましたが時差があるため
ロスに着いたのは16時前。
レンタカーを借りようとしたらなんと
大行列!!!!!!(`・ω・´)

1hくらいは待ってたかな。。。

無事レンタカーをかり、ホテルにチェックインして、
夜ご飯はチーズケーキファクトリー!!!
本当はハワイで食べようと思ってたのですが
2h待ちとかで混んでいたのでロスで食べました。
(私たちが住んでいる州にもあるんですけどなんとなく観光地で食べたいw)



念願のチーズケーキも!

ふぅ、おなかいっぱい!!!!
美味しかった〜♡


そして、そのあとは
グリフィス天文台

ロスの夜景が無料で見れるということで行ってきました。
やっぱり結構人いました〜。



この日は終了!


2日目

前日の疲れもあったのでゆっくりお休みして
お昼前に出発!!!
まずはやっぱりリトル東京にて日本食

気になっていた丸亀もんぞう
30分ほど待ち店内へ。
美味しい〜!!!美味しい〜♡♡♡




食べ終わり車に戻りました、、
私「なにかフロントガラスに紙があるよ〜」
主人『えー?なにー?』
その紙を取り見てみると
私&主人『・・・・・・・・・・』
駐禁でした。。。。
ちゃんと見ていなかった私たちが100%悪いのですが
私たちは路駐してパーキングメーターがあったので
後で払おうかと思っていました。
(日本は後払いが多いような、、?)
あとから知ったのですが
アメリカではだいたいこれくらいは滞在する予定かなー
と予想して前払いしておくらしいのです。。。

アメリカ在住のくせに知らなさすぎって感じですよねw
言い訳をすると
まだアメリカ来て日が浅かった&
私たちが住んでいる場所は田舎なのでパーキングメーターを見たことがなかったw


というわけでその場で$60近く支払いました。。。
(支払先など全て書いてあるのでクレジットカードで支払えます。)

ま、新婚旅行中だし引きずっても仕方ないので
勉強代ということで諦めました。。。

皆様もどうかお気をつけ下さい。


長くなってしまったので続きは次の記事で♬


#アメリカ在住 #新婚旅行 #LA #ロサンゼルス #旅行 #観光