アメリカで出産!必要最低限すぎる入院バッグの中身を紹介します

最近旅行の記事なども書いていましたが
またまたアメリカで出産記事に戻りまーす。


まず知っておいてもらいたいことは
過去記事にもあるように
予定日3週間前に破水した
わたし。。。。

oimochanfam.hatenablog.com


ってなると.....

そうです、なにも準備していませんでした←
水通しをしようと思っていた日に
破水したので新生児服もない。
(入院中主人に急遽洗って持ってきてもらいました)


朝だったのですっぴんメガネボサボサ髪の毛で
とりあえず必要最低限だけ(リストの上から7個のみw)持って病院に行きました。
必要そうな物は入院中に主人に持ってきてもらいました。
(↑めちゃくちゃ準備できてない嫁で申し訳ない....w)


これだけあれば大丈夫っ

必要最低限入院グッズ〜!

を、紹介します。


保険証、ID(結局IDの提示は求められてないかな)
携帯&携帯充電器
ソーシャルセキュリティー(主人&自分)
財布(自販機やカフェ用)
スリッパ(病院へ向かう時から履いて行きました)
もこもこ靴下&カーディガン (寒いような暑いような....難しい時に便利)
カロリーメイトやスナック類(入院食はアメリカーンすぎて食べれなかったので小腹が空いた時など...ご飯はおにぎりやパンを持ってきてもらいました)

新生児服、靴下 1つずつ(入院中はおむつ一枚におくるみなので退院時のみ必要)
こんな感じ↓

化粧水、リップ、ハンドクリーム(とにかく乾燥します)
付き添いのブランケット(主人はソファベッドで寝てたのですが窓際だったのでブランケットだけでも寒かったみたい)
*歯磨きセット(シャワー入る人はバスセットもいるかなと。私は入りませんでした笑)
カーシート(チャイルドシート(これがないと退院できません)




病院から支給あったもの

*産褥ショーツ(ペラペラのやつですけど汚れるし十分です)
*授乳できるパジャマ(授乳ブラジャー必要なかったです)
*新生児のおむつ、お尻拭き(パンパース)
*母乳パッド
*産後用おむつ
*乳頭保護クリーム


↑パジャマこんな感じです。ダサいけど気にしない〜w


2泊3日なのでいろいろ準備しなくても大丈夫だと思います。
必要なものは病院が全部用意してくれていました。

そして何も気にしない私は
入院時と同じ服で退院しました。w


バタバタと始まった出産でしたので
本当に必要なものしか持っていきませんでした。
日本の出産レポ見ていると
暇つぶしで本や雑誌など持っていった
と書いてある人が多かったのですが
アメリカの入院中はとにかく手続きが多くて忙しかったので
ひま〜
と思う時間がなかったです‪(笑)‬

私の記事を見てくれている方は出産間近ですかね?
元気な赤ちゃんが生まれますように.....!


#アメリカ在住 #妊娠 #出産 #アメリカ出産 #妊娠レポ #マタニティ