《アメリカで妊娠?!》妊娠糖尿病検査を受ける

ついにきました。この日が。

妊娠糖尿病検査...

この時私は妊娠7ヶ月で5回目の健診でした。

特に食事制限はなかったので
いつもより少なめの朝ごはんを食べてから行きました。


まずはいつも通り体重測定、尿検査
そのあと診察室に入り診察が終わってから
冷えた激甘ドリンクを50g飲みました。
(これは微炭酸でオレンジ味のようなよくわからない味ですが、美味しくはないです。でも冷えてたからまだよかった)


看護師さんが

『飲んだ?』

と聞きにきますが
私はまだ飲めていません。。。。
ですが5分以内に飲みきらなければいけないので
頑張りました-_-b

飲み切ったあとは診察を受け、1h後に採血です。
人差し指にプスっと刺されて←伝わるかなぁ‪(笑)‬
すぐ結果が出ます。
この時一緒に貧血の採血もしていたのですが

結果は


『あなたの貧血の数値は基準値より低いから薬局で鉄のサプリを買って毎日飲むこと。

あと、糖尿病検査も再検査してね。』

私「え?」
と、戸惑っていたら

『あなたの妊娠糖尿病の結果は154だったのよ』
(70-140が基準値です。)


はい。見事に引っかかりました。
先週ボストン旅行で食べすぎたし、
3日前パーティーでも食べすぎたし、
食事制限ないって言われたから
前日の夜に塩せんべいも1枚食べたし....
と、心当たりありありの私。。。‪(笑)‬

でも、日本人は引っかかりやすいみたい?
と、友達から少し慰めてもらいましたが、

再検査を受けなければいけない

ことには変わりないので
大人しく4日後の再検査に備えることにしました。




↓マタニティ旅行したボストンでラーメン食べました。‪(笑)‬
旅行のレポも書いてるのでよかったら是非読んでください。



#アメリカ在住 #妊娠 #出産 #アメリカ出産 #妊娠レポ #出産レポ #マタニティ#妊娠糖尿病検査 #妊娠糖尿病再検査 #妊婦健診