《アメリカで妊娠?!》妊娠糖尿病*再検査*になりました

生まれるまで100日きっていますが
前回の糖尿病検査に引っかかってからは

それはもう、、、検索の毎日。。。

アメリカ 日本人 糖尿病 再検査』

結構いらっしゃって
ブログを拝見させていただき大変参考になりました。
(少し不安が取り除かれました。ありがとうございます。)

私の体験も

どなたかの為になりますように。。。

再検査までの4日間、
検査をパスするためにしたことをお話しします!



糖質制限のためにお米の量を減らすことを考えましたが

私は大の大のお米好き!
(安定期入ってからは毎日ご飯をお代わりしていたくらい)

なので、ちょーど買ったばかりのチアシードがあったので
白米と一緒に混ぜて炊いてみました。
かさましご飯です‪(笑)‬
ブラックチアシードなので見た目は悪いですが
味はそこまで変わらないですよ♬
それでも糖質が気になるので
いつもよりは少なめにしていました。

あとはお菓子や食後のデザートを辞めたり

野菜とお魚中心の生活を心がけていました。

ちなみに、前日の夜21時から絶食です。

そして迎えた

再検査当日...

朝8時に産婦人科到着!


採血を4回するのですが
数値が190以内であれば合格みたいです。

まず空腹時の検査で

1回目の採血

数値は86

(私の行っていた産婦人科は採血後すぐ結果が出ました。)

その後あの激甘ドリンク、、
再検査では100g飲みました。
これを5分以内に飲み切らなければいけません。


前回より量が多いからか、
前日の夜から絶食しているからか?
とにかくめちゃくちゃ甘く感じで

飲み切るのが本当に大変-_-b

頑張って飲み切りましたが
そのあとなんだか気持ち悪くなりました。。。。

そして1時間後、、

2回目の採血。

数値は191

え?え?パスできるのは190以内、、、

1 オーバーしてる、、、、

と、焦っていたら

『大丈夫、あと2回採血あるからそれが全部基準値以内ならパスできるわよ。』

とのこと。

要するに4回の採血のうち1回は基準値超えても大丈夫みたいです。

そして、ウォーキングした方がパスできるらしいので

待ち時間は産婦人科内をウロウロしてありました。

そしてまた1時間後、、

3回目の採血。

数値は120

よっしゃー!!!!

そしてまた1時間後、、

4回目の採血。

数値は120

よっしゃー!!!!!!よっしゃーーー!!!


無事に再検査パスできました( ^ω^ )♩


結局、3時間半くらいは産婦人科にいたかな。

ひまだったーーーー
でもスマホいじったり本読んだりウォーキングしてたら
あっという間だったかな!☻



こうして妊娠糖尿病再検査は終了しました。

ですが、残りの妊娠期間中、
糖質には気をつけようと心がけました。






#アメリカ在住 #妊娠 #出産 #アメリカ出産 #妊娠レポ #マタニティ#妊娠糖尿病検査 #再検査 #妊婦健診