《アメリカで妊娠?!》4回目の健診で最後のエコー


妊娠中2ヶ月に1回は
こんなハンバーガーをがっつり食べていました。‪(笑)‬


妊娠6ヶ月で、4回目の妊婦健診。
この日は、2回目のエコーですが
アメリカの妊婦健診では、

最後のエコー

と、なります。。。


あっ、
もちろん希望してお金を払えば追加でエコーしてくれます。
1回2.3万とかだったかな?‪私はしませんでしたけど‪(笑)‬

30分ほどゆっくりエコーして(洋楽ヒットチャートみたいなラジオが流れている中‪(笑)‬)
赤ちゃんの頭から爪先まで異常がないかみてもらいます。
そしてこの時に性別が分かります!

『It's a Girl!!!!!!!』

女の子だよ〜っとハイテンションで教えてくれましたが
待ちきれなかった私は日本での健診時に産婦人科の先生から
『多分、女の子かな』
と、性別を聞いちゃっていました‪(笑)‬

エコーをしてから診察室へ行きドクターとお話しです。
そして、

『Perfect!!!!』

で、終了。笑

まあ、でも
異常なく成長してくれていることがなにより☆


ちなみに
アメリカではなのか、
私の通っていたところがなのか分かりませんが
診察するドクターは毎回変わります。(5.6人います)

そして、
健診する産婦人科(日本でいうクリニック)と
出産する病院(日本でいう総合病院)は違い、
今健診してくれているどのドクターが
自分の出産当日に当たるかはわかりません。

そのため、
出産する時までに全員のドクターと会っておく必要があります。
(絶対ではないのですが初対面のドクターより一回でも会っておいたほうが緊張が和らぐかなと。)

1番最初の健診の時、事務の方に
『ドクター全員に会うようにするね!』
と言われたのですが私は妊娠後期になっても
当たっていないドクターがいたので
自分から
「このドクターにまだ会ってないから予約を入れて欲しい」
と、伝えました。

その結果3.4回会ったドクターもいれば
1回しか会わなかったドクターもいましたが
最終的には全員会う事ができました。





#アメリカ在住 #妊娠 #出産 #アメリカ出産 #妊娠レポ #出産レポ #マタニティ#エコー #妊婦健診