アメリカ在住の私がオススメする日本のマタ*ベビー用品

そうして日本滞在1ヶ月があっという間に終わりました。


私がオススメする、日本で買うべき!

マタニティ&赤ちゃんグッズ

を紹介します。

☆マタニティグッズ☆

・マタニティブラ(アメリカではサイズ合いません)
・マタニティ服(日本人はゆったりした服を着ますが
アメリカ人はピッタリした服を着るので日本で売っているようなマタニティ服はは売っていませんでした。)
・腹帯
・産後骨盤ベルト
ジーンズとかに使えるアジャスタバンド(これは重宝しました!!!!)



☆赤ちゃんグッズ☆


・100均の洗面器(ベビーバス卒業したら使用しました)
・赤ちゃん用爪切り
・肌着(紐で結ぶタイプ)
アメリカではワンジーという頭からかぶるタイプが多いです。
・ガーゼ
・赤ちゃん用綿棒
・沐浴剤
・体温計(日本で使い慣れてる℃ 摂氏タイプ)
↑耳で測る赤ちゃん用とかもありますが小児科では大人と同じ脇で測るタイプだと思うので慣らすという意味でもこっちにしました。


・赤ちゃん枕
・腹巻とレッグウォーマー(アメリカでは売っていないかも…?)
・固形ウタマロ

↑これは本当に優秀ですよね♬
ベビちゃんがおむつ漏れして服が汚れた時などに役立ちました。



生まれる前に買いすぎて使わなかった
となっても困るのでひとまずこのくらいにしました。
もちろんアメリカでも手に入るものはありますが
やはり信頼している日本のクオリティーのものがいいですよね♩



#アメリカ在住 #妊娠 #出産 #アメリカ出産 #妊娠レポ #出産レポ #マタニティ#一時帰国 #赤ちゃんグッズ #マタニティグッズ