《アメリカで妊娠?!》妊娠中1人で日本に一時帰国しました

妊娠3ヶ月、、、
妊娠4ヶ月、、、
妊娠5ヶ月目、、、、
ついにやってきました。

一時帰国〜!!!


妊娠中の一時帰国ということは

長時間のフライトを耐えられるか

が、不安でした。
(私は1ヶ月滞在するので1人で日本へ行き、帰りは主人と一緒に帰ります。)

でも出発前の妊婦健診でドクターに聞いたら

赤ちゃんは順調に育っているから大丈夫!だけど、

機内ではたくさん水飲んで、たくさん歩くこと!

(少なくとも1hに1回は必ず)

ということだったので主人とも話し合って
一時帰国をすることを決めました。

ただひとつ問題が、、
私は長時間のフライトは酔ってしまうので
毎回酔い止め薬を飲んでいました。
が、今回は飲めません。さて、困った、、、、
と調べているとこんなものを見つけました。


アマゾンはこちら↓


楽天はこちら↓


これを両腕につけるだけで、
乗り物酔いやつわりに効くらしい?!
半信半疑だった私ですがとりあえず購入。
結論から言うと
買ってよかったです

効果があったのか、なかったのか、、
それはもちろん個人差によると思うので
なんとも言えませんが
これがあるから大丈夫

というそんな気持ちになっていたからか
私は往復酔いませんでした!
注意点は
気持ち悪くなりづらいツボを押しているみたいなので
結構リストバンドがキツイです。
ずっとつけておくのは痛かったので
つけたりはずしたりしていました。




あと、もうひとつ、
わたしはいつもJALを利用しているのですが

航空券予約時に
妊娠中ということを伝えておきました。


JALの国際線、日本の国内線では
優先搭乗をさせてもらったり

CAさんが
『なにかあればなんでも声かけてください』
と心強いお言葉をかけてくださったり

『赤ちゃん生まれたら使ってください』
と、おもちゃまで頂きました。
このとき頂いたおもちゃは
今、娘のお気に入りおもちゃの1つです。

13hのフライト中、水分とって歩いてを繰り返し
無事日本到着!!!



妊娠中の長距離フライト

に関して、賛否両論あるかと思いますが
なにより私は

日本で妊婦健診を受けたかった
日本語で、日本のお医者さんに診てもらって
聞きたい事全て聞いておこうと思いました。

あとは、
日本でしか買えない赤ちゃんグッズ
をゲットしたかった
oimochanfam.hatenablog.com

なにより、1年に1度の日本。
家族や友達に会いたかった!

ので長距離フライトですが、頑張ろうと思いました。


JAL機内食
(日本行き)


アメリカ/シカゴ行き)


嬉しすぎて写真撮り忘れましたが
モスバーガーのてりやきバーガーも提供してくれます。


もうひとつ!

日本に到着してすぐ必要なもの....Wi-Fi


私はもともと日本で使っていた携帯は渡米する前に解約したので
一時帰国時には毎回こちらの↓国内Wi-Fiをレンタルしていました。
オンラインから予約して空港で受け取り&返却なので
誰でも簡単に利用できます♩
(自宅受け取り、ポスト返却も可能ですし、よくキャンペーンも行なっているのでお得にレンタルできちゃいます。)
私が調べた中では一番安いしおすすめです。↓




からの、余談ですが


↑ななななんと成田からの国内線で富士山が見えました(°▽°)



#アメリカ在住 #妊娠 #出産 #アメリカ出産 #妊娠レポ #出産レポ #マタニティ#一時帰国