アメリカで出産したので出産費用をお話しします。


出産費用について 〜USA〜

アメリカで妊娠&出産しました。
アメリカって出産費用高いんでしょ〜
ってよく言われますがその通りです‪(笑)‬
なので、
今回ははそのことについてお話ししたいと思います。





妊娠中に支払った分

*初診時 $50(co-pay)

*妊婦健診&出産費用 $2,430
(↑5ヶ月間、分割して支払います)

*血液検査代 $87
(2回目の健診時に採血され、ラボから直接請求書が届きます。)

*AFP検査代 $67.10
(16-18wの間に出生前診断を受けます。)




出産後に支払った分


*追加出産費 $576.70

*入院費 $2568.84
(こちらも分割で支払えます)

*無痛分娩の麻酔代 $700

*産後検診 $58

*入院中の小児科費 $278.05


なんと合計は...........$6815.69
( ゚д゚)






からの、娘は
退院した後の小児科検診で黄疸の数値が上がっていたので再入院。。。
詳しくはこちら↓

oimochanfam.hatenablog.com


小児科入院分


*1泊入院 $791.48

いちいち高すぎ〜!
ですが支払うしかないので分割して支払いました。
(病院の分割は手数料発生しません。)

あと、日本の健康保険に加入している方は
申請すべれば出産一時金も頂けますのでぜひ!


今回、悪魔でもわたしの場合の費用で
アメリカで加入している保険や産婦人科によっても
全然変わると思うので参考程度にして頂けると幸いです♬




#海外出産 #アメリカ #駐在妻 #出産費用