《アメリカで出産?!》ベビシャワーからの破水!

無事に追加の再エコーも終わり
日本人のお友達とアメリカ人のお友達から
2回もベビーシャワーをしてもらいました。

わたしがレジストリーに入れていたものや
こんな小ちゃな靴下や服を頂いて
本当に感謝しています!
日本にもこんな仕組みができてくれたらいいのになぁ。

お返しですが内祝いなどは必要ないみたいです。
お返しなかったんだけどー。
とかそんなことも思われないみたいですが
なんとなくわたしは気持ちだけですがちょっとした物とメッセージカードを書きました。
こうしてベビーシャワーも終わりあとは赤ちゃんが生まれてくるのを待つのみ。。。


臨月に入り、生産期に入りました


生産期1日目、、2日目、、、3日目、、、
予定日の3週間前のことです。


朝5時頃目が覚めました。

あれ?あれ?ぬれている。。。
破水?

でも破水ってもっとドビャーっと出るイメージがあったので
こんなちょっとなら破水じゃないと勝手に決めつけ
もう一度寝てみましたが、気になって眠れず。

そしてすぐ『 破水 したかも

ググる。。。。

結局わかったことは悩んだら病院へ行けと。

もし破水じゃなかったら恥ずかしいと思っていましたが
悩んでいてもしょうがないので
朝6時頃、主人を起こしました。
もちろん主人にどうしようと言っても、
破水かどうかなんて分かるわけもないので

とりあえず病院に電話してみよう!

となりました。



過去記事でもお話ししましたが、
健診する産婦人科と出産する病院は違うため
まず、産婦人科に電話してみましたが、
この時点で朝7時。
クリニックはまだ空いてなく、電話に出ません。
その次に病院に電話してみました。
受付に繋がったみたいだったので

「今妊娠中で破水したかもしれない」

と伝えると

『わかった。ナースに繋げるね』

と言われ保留音のまま待っていました。
.......10分ほど待ちましたが全くつながりません。
電話は諦めて直接出産する病院へ向かうことにしました。

こうしてわたしの出産ストーリーが始まるのでした。
続きは次の記事で。



#アメリカ在住 #妊娠 #妊娠レポ #出産レポ #アメリカ出産#破水 #マタニティ