妊娠7ヶ月でマタニティ旅行 in ボストン②

1日目の記事はこちらから↓

oimochanfam.hatenablog.com



DAY2

電車に乗って向かった先は

FENWAY PARK

ですが、野球観戦する訳ではなく
観光とお土産ショップを見てきました。
わたしは野球詳しくないのでよくわかりませんが
主人はテンション上がっていました。

次に向かった先は

ボストン美術館

チケット購入する時に

『Bank of America のカード持ってる?』

と聞かれたので

「持ってるよ」

とカードを見せたら
なんと無料で入場できました♬
期間限定なのかどういうことか分かりませんがラッキーでした。

美術館内にレストランがあるので
この日のお昼はここで済ませました。
なんてったって美術館が広すぎて
見たいところだけちゃんと見てっていう感じで
回っても4時間位はかかったかな、、、


そして夜ご飯を食べるために

チャイナタウン

へ向かいました。

入ったのはしゃぶ禅

日本食に飢えてる私たち。。しゃぶしゃぶのお店です。
テーブル席もありましたが予約していなかったのでカウンターに案内され1人ひとつのお鍋です。

え、しゃぶしゃぶにトマト?とうもろこし?入れる?
とツッコミたかったですがこれも旅行の醍醐味。
という訳で楽しみました。

もちろん日本のしゃぶしゃぶには勝てませんが
それなりに美味しかったです。

早めの夜ご飯だったので遠回りしてホテルに戻るついでに
いろいろ寄り道して帰りました。
まず

マサチューセッツ州議事堂

そこから歩いていたらなんだかいい雰囲気の街並みに入っていきました。

特にこの

ACORN ST.

は、オシャレだったので何枚も写真を撮りました。
もう、スタバまでオシャレ!!!!!

ここで気付く。あ、ホテルまでだいぶ遠いぞーと。‪(笑)‬
UberでTaxiを呼び、ホテルまで戻りました。

こうしてボストン2泊3日の旅は終了しました〜。
(3日目は飛行機に乗って家に戻りました。)

所々休憩しながら疲れたらすぐ休むという感じで
無理なく楽しく過ごすことができ、
なによりリフレッシュできたので
結果的には行ってよかった♬と思っています。




#アメリカ在住 #妊娠 #妊娠レポ #マタニティ#マタニティ旅行 #ボストン #海外旅行