妊娠7ヶ月でマタニティ旅行 in ボストン①

今回はタイトルの通り

マタ旅 in ボストン

についてお話しします。

不安ももちろんありましたが
安定期ということもあり、体調もよかったし
ドクターにも旅行に行きたいということを伝えたら
いいよ〜と言ってもらえたのでマタ旅を決行しました。


私たちが住んでいた場所から
ボストンまでは飛行機で3時間ほど。
3時間のフライトといえど安心してはいけないので
水分補給をしっかりしてもちろんこれも持っていきました。
詳しくはこちらの記事で。
oimochanfam.hatenablog.com



DAY1

ボストンに到着

まずはホテルに向かい荷物を下ろし、休憩。
わたしは旅行の時にはしっかりとスケジュールを立てて
行動したい派なのですが今回は妊娠中ということもあり
行きたいところをリストアップしましたが
行けたらラッキーというぐらいの気持ちでいきました。

昼頃到着してお腹が空いている私たちが向かったのは
ラーメン!!!!!!!!!!!!!!

山頭火

行列が出来ていましたが(30分ほど)
ラーメンは絶対に食べたかったので並びました。

とっっっても美味しかった〜♡

近くにトレジョーもあったのでチラ見っ!
私が住んでいる地域にもあるのですが
ついつい旅行先のトレジョーは
いつもチェックしてしまいます☆
ボストンはやっぱりお洒落でした♩

次は電車に乗って

ハーバード大学

このハーバードさんの銅像の足を触ると
頭が良くなる?
幸運になれる?
との噂を聞いたので
お腹の子の為にも長めに触ってきました‪(笑)‬

土日ということもあるのか?
観光客ばかりでした。むしろツアー組とかいました。

そして次はハーバード大学のグッズが売っている

Coop(生協)

ここもまた観光客ばかりで賑わっていました。
せっかくだしなにか欲しいな〜ということで
赤ちゃん用のスタイを買いました。

そして次!

ノースエンド

ここはイタリアンのお店がたくさん集まっているらしい...
着いてびっくり!人がいっぱい!!!!!
お目当てのお店に入ったら2時間待ちとか!!!
完全になめてました。。。( ; ; )
お腹も空いていて待ってられなかったので
空いてるお店に入りました。(名前忘れてしまいました。)

シーフードたっぷりパスタとロブスターロールを注文しました。それはもう、激ウマでした!!!!

食後にデザートというわけで行きたかったお店!

Café Vittoria

ボストン最古のイタリアンカフェらしく
行列ができるくらい結構賑わっていました。
でもお店の回転が早いのか
割とすぐ順番が来て席に座ることができました。
有名なティラミスはもちろん注文。
あとは美味しそうなジェラートカプチーノを頂きました。

どれも美味しかったのですがティラミスが本当に絶品!
アメリカって甘すぎるイメージがあったのですが
ちょうどいい甘さ加減で大好きな味でした。


こんな感じで1日目終了です。

ちなみに

私がホテルを予約する時にいつも利用しているのはアゴです。
同じホテルでもアゴダが1番安かったりするしおすすめ〜
↓↓↓↓


#アメリカ在住 #妊娠 #妊娠レポ #マタニティ#マタニティ旅行 #ボストン #海外旅行