2泊3日のNY(イースター)〜旅レポ①〜

初めての

New York


DAY1

朝8:45にラガーディア空港に到着
そこからホテルへ向かうため
シャトルバスと電車を使いました。

ホテルはブロンクス地区の
《オペラハウスホテル》に宿泊。
なぜブロンクスにしたかって?
旅費を、、安くするため。
後で知ったのですがあまり治安が良くない地域らしく
確かに私たちが行った時も
この地域大丈夫?
とおもったほどです。‪(笑)‬
でもホテル自体はとても綺麗で広くてよかったです。

荷物だけ下ろし、いざマンハッタンへ!
お昼ご飯は8th Aveにある

SHAKE SHACK

で食べました。

行列が出来ていましたが
回転が早いので何にしようかな〜と悩んでいると
すぐ順番が来ます。


そのあとタイムズスクエアに行き
偽物ミニーちゃん達に絡まれますがひたすら無視。
(ちょっとでも返事をすると無理やり写真撮られてチップを渡すことになりますので要注意!)
結果これくらいの遠さから隠し撮り‪(笑)‬

そのまま5番街

ユニクロ

へ、入り一通り見ていたら
2階にちょっとした座れる場所があったので
小休憩を頂きました。

その後は適当にブラブラ満喫し
20:00から

BLUE MAN

を見る予定だったので
ASTOR PLACE THEATREへ。

始まったらもうお客さん大盛り上がり!
さすがアメリカ!!
こういうところは本当に素敵だなぁと思いました。
中盤に差し掛かりブルーマンの3人が客席におり
なにやらお客さんをジロジロ見ています。
1人のブルーマンと目があってしまいました。
直感で「やばい!」と、思ったその時です。
ルーマンに手を引っ張られました‪(笑)‬
ひたすら「No!!!!!」と言いましたが
主人に『行っておいで』
と笑いながら背中を押されました、、、
このせいで?このおかげで?‪(笑)‬
舞台に登ることになり、
私の服が汚れないようにすぐカッパを着させられました。
そのあとはブルーマンに指示されるまま
色々答えていくと
会場が笑いに包まれていました。
さすがブルーマン!!!
(緊張しすぎて舞台に上がっている間なにをしたかほとんど覚えていません‪(笑)‬)

恥ずかしすぎて嫌だと最初断ったけど
たくさんのお客さんの中から私を選んでくれて
今では本当にいい思い出です。
最後は会場外で記念撮影ができました☻

レポ②へ続く。


ちなみに、
旅行のホテル予約はいつもアゴダです。
他のサイトと比較してもや安かったりするので
おすすめですよ〜☆


#アメリカ在住 #新婚旅行 #ニューヨーク#NY #旅行 #観光