ハワイ〜2つのホテルをレビューします〜

今回は新婚旅行で7泊8日間ハワイに滞在し
泊まったホテルをレビューします。

まず3泊目までは

ハワイプリンス ワイキキ


全室オーシャンフロントでこんな感じ↓

部屋から見た景色(昼)

(夜)


メリット
*日系のホテルなので日本語可能
*プールも広くて綺麗
*2017年にリニューアルしたのでとても綺麗
*アラモアナまで近い!
*ワイキキ周辺のシャトルバス有り
*シャワーとバスタブ別!トイレも別!(全室かどうかは不明ですが。。)

デメリット
*ワイキキの大通りまで歩くと遠い(10分ほどかかる)


、、、くらいですかね(^^)
デメリットを探しても
見つからないほど素敵なホテルでした。
新婚旅行と言っていたからか、
ホテルからスパークリングワインのサービスを頂きました。
その気持ちが本当に嬉しかったです♬
次もハワイに来たら泊まりたいなと思っています。




4泊目以降は

マリーナタワーワイキキ

に宿泊する予定でした。
ですがついてびっくり!

フロントがないためチェックインは隣のホテルに鍵をとりに来てくださいとメールが来ました。

こちらはホテルではなくコンドミニアムのような、、感じかな。

メリット
*安い!
*アラモアナまで近い
*キッチン付き

デメリット
*鍵の受け渡しが大変
*エレベーター2基あるけど1基は故障中
*シーツ交換などなし
*少し湿気?臭いかな?
*シャワー室狭い


私たちの勉強不足ですが
ホテルだと思って予約したので色々驚きすぎて
少しデメリットが多くなってしまいました。
(写真を撮ることも忘れました)

前日までのホテルがハワイプリンスホテルだっただけに
落差を感じてしまいました。
予約はここで4泊していたのですが
オーナーに連絡をとり
キャンセルできないか聞いたところ
2泊目以降ならキャンセル可能で返金もしてくれる
とのこと。
なので、ここでは2泊して
その後はキャンセルさせて頂きました。
(申し訳ないですが。。。)
立地もいいと思いますし
安くて泊まれれば充分!
と考えている方にはお勧め出来るかと思います。


こうして、6泊目からのホテル難民となった為
すぐさま探しました!!!

そこで見つけたのが
パシフィックビーチホテル

ここで2泊しました。
ですが現在はリニューアル済みで
アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ
という名前に変更されていました。

そのためレビューは省略いたします。
一言で言うとよかったです。‪(笑)‬


以上で役立つかわかりませんが
ホテルで悩んでいる時は参考にしてみてください♬




#アメリカ在住 #新婚旅行 #ハワイ #Hawaii #旅行 #観光