ハワイ挙式 〜ドレス試着編〜

というわけで
ウェディング会社とチャペルは決まりました。
oimochanfam.hatenablog.com


次は

挙式の日程について...

ベストブライダルの場合
希望する日が空いていれば
1回のみ無料で変更可能だそうです。

私たちは挙式後ワイキキで食事会を開くつもりでしたので
花火が上がる金曜日にしました。




次は

ウェディングドレスについて....

ドレスの試着は
ベストブライダルの国内サロンで試着できました。
国内サロンにあるドレスと同じものが
ハワイのサロンにもあるそうです。

私は1人で心細かったので母に付いてきてもらいました。



1回では決まらなかったので
2回目は母と祖母に来てもらいました。
日本挙式ならおばあちゃんに見てもらえたドレス姿を
見せられないのがとても心残りで、、
ドレスの試着室に祖母も来ていいか確認したら

『もちろん大丈夫ですよ』

とのことだったので
祖母に来てもらい一緒に写真を撮りました。

*ちなみにドレスは何度でも変更可能です。
マーメイドやAラインなどなど...
気になるドレスを全て試着しました。

3回目は一時帰国していた主人と一緒に。
私は2回の試着でほぼ決まっていましたが
主人は初めてタキシードを試着しこの日で決めました。
といっても男の人は選べるのが少ないですよね〜‪(笑)‬


友達の話を聞く限り国内の結婚式は
本当に忙しそうで大変そうですが
海外婚となるとあまりやることがなく
アメリカ移住の準備も並行してできました。


連絡も担当者の方とメールでできるので
試着後ベストブライダルへ行くこともしばらくなく
全部でドレス試着3回 打ち合わせ3回でした。

めんどくさがりやな私にはちょうどいい←‪(笑)‬


次はいろんなオプションについてお話ししたいと思います♩

#ハワイ挙式 #ハワイ婚 #リゾ婚 #パラダイスコーブクリスタルチャペル #ベストブライダル