ハワイ挙式までにしたこと


アメリカ在住の私が

日本でハワイ挙式までにした事!

についてお話ししたいと思います。



*付け爪をオーダーする
→日本から出発するならジェルネイルなど
方法はたくさんありますよね。
アメリカにも
ジェルネイルのサロンはありますが
わたしが住んでいた場所は田舎でしたので
日本人のネイリストはいませんでしたし、
ネイルサロンもわたしが希望するネイルになるかは
分からなかったので
日本にいる間に付け爪をオーダーしました。

リハーサルの時にひとつ落としてしまい
そのあとは挙式中暇さえあればずっと抑えてました‪(笑)‬
もっと頑丈につけられる
付け爪のノリにしたら良かったのかも。。。


*髪の毛を染める
→これもわたしが住んでいた場所が田舎というのと関係あるかもですが
わたしはアメリカに行く前に日本の美容院で
ハイライトを入れてもらいしっかり染めてもらいました。
それでも挙式まで4ヶ月ありプリンになってしまったので
アメリカで美容院(日本人の)に行きましたが
ハイライトは無事に残って挙式当日もいい感じで
ヘアセットして頂きました♬


*メイク用品を揃える
→わたしの場合ヘアは友達メイクは自分だったので
メイク用品など日本でしか変えないものは
全部揃えていきました。
(つけまつげ、まつげのノリ、体用のラメ、など、、)


*ブライダルインナーの購入
→試着の時はベストブライダルのものを貸してくれますが
当日は自分で用意しなくてはいけません。
これも安いものから高いものまでピンキリですが
見えないしそのあと使わないし
安いのでいいかな〜と思いネットで購入しました。

上↓




下↓
下はガードルにしましたが
何の問題もなく十分でした。





日本だったらな〜と思うことはいくつかありますが
なんとかなるもんですね(^^)♬