《アメリカで妊娠?!》臨月前に追加エコーを受ける

大好きなSHAKE SHACK❤︎
ハンバーガーってたまに食べたくなっちゃいますよね〜‪(笑)‬


こうしてわたしの安定期は終了し
いよいよ、
妊娠後期に入ってきました!!!

アメリカの健診ってエコーしないのになにしてるの?
って感じですよね。


まず体重測定、尿検査をして血圧を測ります。
そのあと診察室に入ってドクターが来るのを待ちます。


ドクターがきたら

『調子はどう?なにか聞いておきたいことある?』

から始まり、
ドクターがお腹のサイズをメジャーで測っています。

そして問題なければ

『Perfect!』

でおわります。



妊娠後期になり
健診が1ヶ月ごとから2週間ごとになった
ある日の健診時に
お腹のサイズを測り終えたあと


『赤ちゃんが小さい気がする。一応もう一度エコーしておこう。』

と言われました。


多分アメリカサイズ的に小さいってことなのかな〜
日本的には普通だと思うんだけどなぁ。。

と思っていましたが
何かあっては怖いので
次の週にエコーをすることにしました。

そして、追加エコー当日。

念のため旦那にもついてきてもらいました。
赤ちゃんの頭のサイズや体重を測ったり
全員どこにも異常がないかを診ていたので
1hくらいエコーしていました。

その結果、

『なにも問題ないよ!』

とのことでした。

とりあえずひと安心。。。。。。
でもそういえば
この追加エコーの写真もらえなかったなぁ、、、
残念( ; ; )


予定日まであと1か月!



#アメリカ在住 #妊娠 #出産 #アメリカ出産 #妊娠レポ #マタニティ #妊婦健診 #追加エコー