ハワイ挙式〜最終打ち合わせ〜

ウェディング会社も決まり
チャペルも決まり
oimochanfam.hatenablog.com

ドレスも決まりました!

oimochanfam.hatenablog.com

今回はハワイ婚のオプションと最終打ち合わせについて
お話ししたいと思います。


まず

挙式後のレセプション

→私たちは乾杯とケーキカットのみお願いしました。
理由は、挙式日の夕食時に家族友達と
ラフな格好で気楽にご飯を楽しみたかったから。

オハナウェディング

→家族と一緒に入場するというスタイルです。
(新郎新婦の兄弟など)

ヘアメイク

メイクは自分でしたかったのと
美容師の友達がヘアセットしてくれると言ってくれていたのでお願いしました。
(これは契約前に担当者にお願いしていました。)

フォトツアー

お願いしましたがカメラマンの指名はしませんでした。

DVD(動画)

主人に『絶対見返さないからいらない』と言われましたが
私は欲しい!とお願いしました。
(やっぱりあんまり見返してませんけどね笑)

アルバムのデザイン

安いのから高いのまでアルバムを見せてくれました。
見せられたらそれは高いのが良くなっちゃいますよね〜
でも最終的には一番安いやつにしました。
(そんなアルバムも挙式後数回しか見直してないので安い方で十分よかったと満足しております。)

ブーケのデザイン

カタログの中から選べます。私はこんな感じにしました↓


シャトルバス

コオリナ地区での挙式だったので
ワイキキからバスで40分ほどかかるため
ゲスト用のシャトルバスをお願いました。


オプションはこんな感じかな。


あと

担当者に質問したこと

*小物類の持ち込み可否(ガーランドなど)
→可能。(無料)

*ドレスに合わせるネックレスやピアスなどの持ち込み可否
→可能(無料)

*花冠(造花)の持ち込み可否
→可能(無料)
これは、フォトツアーの時に使用しました。

*指紋アートの持ち込み可否
→可能
ゲスト全員に指紋を押してもらって指紋ツリーを作りたかったので。

*フラワーシャワーの持ち込み
→不可
1セットのみお願いして子供達にはシャボン玉にしたらどうかと提案して頂きました。シャボン玉の持ち込みは可能(無料)です。

持ち込みの件に関しては
あとでダメですとか、追加料金とか
なっても怖かったので
当たり前のことかもしれないですが
なんでも確認しておくことが大切だと思います。


次に

最終確認

(挙式2ヶ月前)

この時にはもう渡米していたので
メールにて打ち合わせをさせて頂いてました。

*ゲストの人数
*宿泊先
*当日のゲストのお迎えホテル →2箇所選べます。
リングピローを持つ人

この情報を元にスケジュールを書面で
作ってくれるそうで挙式2週間前に頂けます。

①挙式当日のスケジュール、ハワイ到着後の案内
②オハナウェディングの確認
③ゲストの方への案内
④持ち物リスト
⑤チップ

チップは$20をポチ袋に入れて渡すのがいいみたいです。
*ブライダルコンシェルジュ
*教会コーディネーター
*ヘアメイク
*写真カメラマン
*DVDカメラマン
*リムジンドライバー

↑行き帰りで違う人なら2人分のチップが必要なので
一応用意しておくべきですが、私たちは同じ人でした。


そんな感じで打ち合わせは終わりで 
あとは当日を待つのみ、、、

ドキドキ。