ハワイ挙式が決まってまず初めにしたこと

私たちは結婚式をハワイで挙げました。

その時の準備など大変だったことをお話ししていこうと思います。



式場探しについて....

私1人で探しました。
というのも、
主人は結婚する前にアメリカに転勤してしまったので
(付き合っているときに辞令がでました。)
私1人で色々進めるしかなかったのです。


昔から結婚式は日本でする!
と思っていた私。。。
まさかハワイで挙げることになるだなんて
人生どうなるか分からないな〜と思いながら
なにをどう準備すればいいのかわからなかったため
まず一番最初にしたことは
《海外式場版のゼクシィを買うこと!》

とにかくなにもわからない状態だったので
情報収集するためにもゼクシィを買って
読み漁りました‪(笑)‬
それからゼクシィに載っているチャペルの中から
気になる式場をチェックしました。





リゾート婚するにあたりまず悩むのは
航空券、ホテルなどセットで旅行会社にお願いするか
希望するチャペルを扱っているウェディング会社(P会社)にお願いするか
だと思います。

ですが私たちの場合は アメリカに移住してからの予定でしたので ウェディング会社にお願いすることは決まっていました。
その上で迷った会社は2つ
☆ワタベウェディング☆
☆ベストブライダル☆



結果的にベストブライダル
《パラダイスガーデン・クリスタルチャペル》
(私が挙げた時はパラダイスコーブクリスタルチャペルでした。名前が変わったのかな?)

というチャペルに決めたのですが
2社ともとっても対応が良くて 質問したことに対して丁寧に教えて下さいました。

ここのチャペルにした理由は
・光が上から差し込みチャペル全体が光に包まれる。 こんな感じ↓
・挙式後は隣のガーデンズでパーティーができる。
・コオリナ地区にあるので騒がしくなくプライベート空間。
などなど私たちの理想にぴったり!!! ということでここに決めました。
あとで知ったのですが
まーくんと里田まいさんやロンブーの淳さんなど
芸能人もここで、挙げたそうです。

次回はドレス試着についてです。

#ハワイ挙式 #ハワイ婚 #リゾ婚 #パラダイスコーブクリスタルチャペル